【日記】ユーラクアウトレットに行ってきた

0

    先日、ブラックサンダーで有名なあの有楽製菓のアウトレットに行ってきました。

    豊橋にあるのですが、もうほとんど浜松、っていうくらいの遠さでした。

     

    近くになるとどーんと大きな工場が見えます。

    その工場にある案内板をたどっていくと、アウトレットの建物につきました。

    日曜日に行ったのですが、やはり車は多かったです。

    ですが、香月堂のように入るまで何分、ということはなく、待たずともお店に入れました。

     

    中はそんなに大きくないですが、いろんなブラックサンダーが売ってます。

    ホワイトサンダーや豊橋限定、ちびサンダーなど。

    しかもほとんどの商品が試食ができるようになってます。

    これまた試食が一個一個大きくて食べごたえがあるんです。どれもおいしい。

     

    いろいろ悩んで、ダイジェスティブチョコビスケットとちびホワイトサンダー、柿の種サンダーといちごのチョコレートを買ってみました。

    サンダーはちびも含めるとだいたい20個〜30個入りが600円ぐらいで買えちゃいます。

    今回、気に入ったのはいちごのチョコレート。

    本来いちごチョコってあんまり好きじゃないのですが、これは本当いちごの味がしておいしい!

    650円でした。

    ちなみに写真の左にある大袋なのですが、これは1000円以上買ったらついてくるおまけだそうです。

    前かったときは抹茶味だったのですが、今回は柿の種味!

    めっちゃお得です。

     

    ちなみにお店に座るところと無料で飲み物が飲めるところもあります!

    5種類ぐらいのドリンクがあったかな?ホットとコールドがありました。お茶おいしかったです。

    また行きたいな。

     


    【パン作り】ざっくざくのチョコリングパン

    0

       

      こんにちは。わたしの住んでいるところでは今日は風が強くて大変でした。

      今もびゅうびゅう音を立ててすごいです。

      駅前まで歩いていく予定でしたが断念しました。

       

      さてさて。今日はチョコリングパンを作ってみました。

      板チョコを大きめに刻んだのと炒ったクルミを中に入れてみました。

      生地がちょっと固かったかな…。やわらかいと評判の生地だったのですが、残念です。

      でもチョコとクルミがざくざく入って美味しかった。是非リピートしたいです。


       

      にほんブログ村 料理ブログへ

      いつもアクセス・拍手ありがとうございます

      よかったらぽちぽちしてやってください

      大変励みになります

       

       


      【料理】おうちで燻製!

      0

        こんにちは。こちらは一週間ぶりの雨となりました。

        最近大分暖かくなってきましたが、雨となるとさすがに寒い……。

        お花見にも関係してくるので、天気が気になりますね。

         

        さてさて。

        今日はおうちで燻製をやりました。

        今回で2回目かな?

        もっと前は一斗缶とガスコンロで燻製をやっていたのですが、これが結構手間なんですよね。

        燻製はおいしくできるんだけれども。

        でも、もっと簡単におうちで燻製ができるということで、今はボウルを使って燻製をしています。

        わたしの最初手本にしたページがちょっと見つからないのですが、

        興味のある方は ボウル 燻製 で検索するとレシピと方法がいっぱい出てくるのでよかったら試してみてください。

         

        ちなみに今日のチップはオレンジティーを使ってみました。

        味の違いはよくわかりませんでしたが、おいしくできましたよ。

        チーズ、ウインナー、ベーコンと三種類やってみたのですが、

        いちばんおいしかったのは余ってたから入れただけの薄いベーコンでした。

        本当薫りがよくておいしかったので、またリピートしてみたいと思います。

         


         

        にほんブログ村 料理ブログへ

        いつもアクセス・拍手ありがとうございます

        よかったらぽちぽちしてやってください

        大変励みになります

         


        【製菓】グレーテルのかまどクッキー

        0

          JUGEMテーマ:手作りお菓子

           

          こんにちは。もうすぐお花見の季節ですね。

          お花見もいいのですが、屋台を見て歩くのも楽しい。

          幸いこぱんだ。の住む市は桜で有名なのでちいさいころからよくお花見に行っていました。

          スーパーボールすくい、好きだったなあ。

           

          さてさて。先日はグレーテルのかまどのスヌーピーのチョコチップクッキーを作ってみました。

          結構量が多かったのですが、家族で食べたらあっという間になくなってしまいました。

          妹にいたってはまったく食べれなかったとか。恐ろしい…。

          味はソフトで食べやすくておいしいです。

          チョコレートの量が多かったので半量ぐらいにしたのですが、

          それでもこのゴロンとした感じです。

          また食べたいなあ。

          食べてすぐまた食べたいと思うレシピは久しぶりかも。

           


          にほんブログ村 料理ブログへ

          いつもアクセス・拍手ありがとうございます

          よかったらぽちぽちしてやってください

          大変励みになります

           


          【製菓】コーヒーケーキ作ってみた

          0

             

            最近、ちょこちょこ小説を書き始めたのですが、

            少なくとも5回は自分の書いた文章を読み直しています。

            けれど、けれどと続けて二回使ったり、読みにくい文章だったりするので

            推敲の大切さを改めて感じています。

             

            それを思うと、このブログはひどい!(笑)

            投稿する前に読み直しているのに、ブログとなると小説とは全く別で、

            言葉は出てこないし文章もしっちゃかめっちゃかで困ります。

            ブログ上手に書ける人うらやましいなあ…。

             

            さて、昨日はコーヒーケーキを作りました。

            つくしぐみさんのレシピです。

            https://cookpad.com/recipe/286068

            以前に一回作ってみたことがあるのですが、このクランブルがすごくおいしかった印象があります。

            ほんのりヨーグルトの香りがする、まるでチーズケーキみたいな味に

            さくっさくのクランブルがとっても合っていておいしいのです。


            できたてさくさくを早速いただきました。珈琲でも紅茶にも合う味!

             

            にほんブログ村 料理ブログへ

            いつもアクセス・拍手ありがとうございます

            よかったらぽちぽちしてやってください

            大変励みになります

             

             


            【パン作り】はじめてのフォカッチャ

            0

              JUGEMテーマ:手作りパン

               

              こんにちは。日中随分あたたかくなりましたね。

              ちょっと歩くのにちょうどいい温度で、今日は病院から歩いて駅まで帰りました。

              もうちょっと時期がずれていたら帰り道で桜が見られたのになあ…。残念。

               

              さて。今日はフォカッチャなるものをはじめて作ってみました。

              本を見ながら作ったのですが、普段作るパンよりもずっと扱いやすい生地でした。

              しっとりとオリーブオイルがしみてつるんとした感触。

              発酵もきれいに膨らんでうれしいです。


              香草がバジルしかなかったのでバジル。

               

              実はフォカッチャ、食べたことなかったのでどんな味なのかわくわくしながら食べました。

              中に半分に割って生ハムを入れて食べました。

              本当はレタスもはさみたかったのですが、キャベツしかなかったので断念。

               

              食べた感想は、生ハムの塩気がうまい具合にフォカッチャに合っておいしかったです。

               

               

              最近、自宅の温室で本を読むのがマイブームです。

              温室って言っても大したものじゃなく、ちいさいビニールハウスみたいなところです(笑)

              そこに椅子が置いてあるので、携帯と本だけ持って入るという。

              すごいあったかくて、時間も感じないのでのんびりできます。

              時間が合うと学校から帰ってくる子供の声が聞こえたりして。

              ちなみに温室でパンを発酵させたらどうなんだろう???(笑)

               

              にほんブログ村 料理ブログへ

              いつもアクセス・拍手ありがとうございます

              よかったらぽちぽちしてやってください

              大変励みになります

               


              【パン作り】黒ごまとチーズの食パン

              0

                今日はホームベーカリーで黒ゴマとチーズのパン。

                チーズは冷凍してあったものなのでレンジでちょっとだけチンして投入。

                思ったより膨らみました。チーズのおかげかな。

                 


                 

                にほんブログ村 料理ブログへ

                いつもアクセス・拍手ありがとうございます

                よかったらぽちぽちしてやってください

                大変励みになります


                【製菓】残り生クリームでパウンドケーキ

                0
                  こんにちは。三月なのにまだまだ寒いですね。まだヒーターが手放せません。

                  今日はまた生クリームが微妙に余ってしまったので牛乳と足してパウンドケーキを焼いてみました。中にはチョコチップを入れました。



                  すみっちょにひびが入ってしまいましたが、メレンゲ+あわ立てた生クリームのおかげでふわふわしています、

                  【製菓】残り生クリームでブラマンジェ

                  0
                    なんだか微妙に生クリームが残ったので稲田多佳子さんのレシピでブラマンジェ。

                    器はセリアで買ったハート型のココット。

                    かわいいし、くっつかないようフッ素加工がしてあるので、ケーキを作るのにも重宝しています。



                    ちなみにブラマンジェにメープルシロップかけるのが好きです。

                    【日記】ハッピーバレンタイン

                    0
                      バレンタインにチョコレートもらった〜。
                      ありがたくいただきます。


                      ちびりちびり大切に食べるんだ。

                      | 1/219PAGES | >>

                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      GiaN's Egg

                      福山潤、愛を歌う!

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      recommend

                      Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)
                      Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
                      井上秋緒,浅倉大介
                      THE TMRといった一曲。SWORD SUMMITに関しては、いままでありそうでなかったアプローチ。浅倉節とも言えるデジタルビートに、和製のメロディが予想以上にマッチ。

                      recommend

                      失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)
                      失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ) (JUGEMレビュー »)
                      水城 せとな
                      爽太の深まっていく恋心は深い嫉妬をも生んでゆく。「チョコレート王子」VS「チョコレートの貴公子」の対決も!?

                      recommend

                      厄介な部下 (ビーボーイコミックス)
                      厄介な部下 (ビーボーイコミックス) (JUGEMレビュー »)
                      野垣 スズメ
                      ザ☆ラブコメ、という作品。ギャグテイストなのに、恋愛が進行していくのがわかる作品。

                      recommend

                      ほんと野獣
                      ほんと野獣 (JUGEMレビュー »)
                      イメージ・アルバム,柿原徹也,中村悠一,下野紘,三宅健太
                      やばいvvかっきーがかわいすぎる。

                      recommend

                      美しいこと
                      美しいこと (JUGEMレビュー »)
                      イメージ・アルバム,鈴木達央,杉田智和

                      profile

                      search this site.

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM