【料理】おうちで燻製!

0

    こんにちは。こちらは一週間ぶりの雨となりました。

    最近大分暖かくなってきましたが、雨となるとさすがに寒い……。

    お花見にも関係してくるので、天気が気になりますね。

     

    さてさて。

    今日はおうちで燻製をやりました。

    今回で2回目かな?

    もっと前は一斗缶とガスコンロで燻製をやっていたのですが、これが結構手間なんですよね。

    燻製はおいしくできるんだけれども。

    でも、もっと簡単におうちで燻製ができるということで、今はボウルを使って燻製をしています。

    わたしの最初手本にしたページがちょっと見つからないのですが、

    興味のある方は ボウル 燻製 で検索するとレシピと方法がいっぱい出てくるのでよかったら試してみてください。

     

    ちなみに今日のチップはオレンジティーを使ってみました。

    味の違いはよくわかりませんでしたが、おいしくできましたよ。

    チーズ、ウインナー、ベーコンと三種類やってみたのですが、

    いちばんおいしかったのは余ってたから入れただけの薄いベーコンでした。

    本当薫りがよくておいしかったので、またリピートしてみたいと思います。

     


     

    にほんブログ村 料理ブログへ

    いつもアクセス・拍手ありがとうございます

    よかったらぽちぽちしてやってください

    大変励みになります

     


    【料理】塩豚のポトフ

    0

      こんにちは。
      いつもアクセス、拍手ありがとうございます。
      こぱんだ。です、

      先日、かたまり肉が特売だったので塩豚にしてみました。
      塩豚だいすき〜。
      半分はいためものに、半分はポトフの材料にしようと思ってポトフ作ってみました。


      野菜が下に沈んでしまったのでだいぶにくにくしいですが(笑)
      野菜はキャベツ、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、コーンを入れてみました。
      さてさて。いただきま〜す。

      【料理】鏡開きにおしるこ

      0
        風邪やインフルが流行っていますが、みなさん元気にすごされてますか?
        うちは妹以外全滅です( ;´Д`)

        とりあえずわたしはだいぶ良くなったので、鏡餅でおしるこを作ってみました。

        ちょっともちが焦げてしまいましたが^_^;

        はやく風邪が治りますように?

        【料理】燻製作ってみました

        0
          今日はずっと気になってたこれ





          燻製をしました。




          使ったのは一斗缶でやる方法。

          今まではフライパンとボウルを使っていましたが、火災報知器が反応するので、屋外でやりたいな〜と。


          第一弾。
          チーズとたまご、ベーコン。


          第二弾。
          チーズとベーコン、ウインナー、練り物。

          とくにウインナーが肉汁がジュワッとして美味しかったです。

          また寒いうちにやりたいな。

          【料理】梅シロップ

          0

            今年も梅シロップ作成中。





            【料理】たこ焼きパーティー

            0


              今日のお昼はたこ焼きパーティー。
              うちはお醤油でいただきます(*^◯^*)

              【料理】毎日を忘れてたこ焼きパーティー

              0

                おとといぐらいから偏頭痛が止まらないこぱんだ。です。
                薬を飲んでもきかないのは花粉のせいなのか。
                まだまだこれからがシーズンだというのに、もうすでに花粉に悩まされる毎日です。

                それはそうと、昨日はたこやきパーティーをしました。
                といっても三人と超小規模ですが(笑)
                久々にお友達のお母さんとも盛り上がってたのしかったです。

                こぱんだ。は昔たこ焼き屋さんでアルバイトしていたのでめっきり焼き手。
                でも、母が好きなSPを流しながらがっつり食べましたよ〜。

                一緒に食べようと朝作ったプリン。

                茶碗蒸しに見えますね(笑)
                これは前雑誌に載っていたのを作ってみたのですが、
                【パステル風プリン】だそうです。
                パステル…おいしいですよね。
                結構お高めなのでなかなか買えませんが、こうやって作れたらうれしいですね。
                牛乳、生クリーム、卵と身近な材料で作れるうえに、
                確かに味はパステル風でおいしかったので、
                またリピートして作ってみたいと思います。

                にほんブログ村 料理ブログへ
                よかったらぽちぽちしてやってください

                【料理】ブラックベリージャムとクリームチーズのホットサンド

                0

                  突然ですが、クリームチーズって、敷居高い気がしませんか?
                  値段もさることながら、一箱使い切るのがちょっと厳しいイメージがあって
                  自分でチーズケーキを作るようになるまではあんまり買ったりしたことがありませんでした。涙

                  そんなわけでこぱんだ。です。

                  今は、クリームチーズが冷凍保存できると聞いて、結構頻繁に使っております時々ウインクペコちゃん
                  チーズケーキはもちろん、パンに合わせたりと万能ですよね。
                  ちなみにうちは50gずつアルミホイルとジップロックで保存しておりますハート

                  今日はそんなクリームチーズを使ってホットサンドを作ってみました。
                  というのも、

                  特産ジャポンさんからブラックベリーのジャムのモニターになったからです手
                  (減っているのはご愛敬…)


                  ブラックベリーというのでもっと濃い色のものかと思ったのですが、
                  濡れた紫色とでもいいましょうか。ぐりとぐらに出てきそうな森の果実感がすごいです。
                  そのまま食べてみると、瞬間的なすっぱさより、じんわりすっぱいのを感じますね。
                  他のもので例えると梅肉エキスみたいな雰囲気かなちゅん

                  こんな感じに濃厚なブラックベリーとクリームチーズはきっと合うはず!と合わせてみました。


                  写真があんまり綺麗に撮れてないのですが、とりあえず完成。

                  ブラックベリー単体で食べた時に感じた酸っぱさはあまりなく、
                  ほどよい酸味で、クリームチーズの甘さと合いますね。
                  これは、素直にヨーグルトとかでも相性がよさそうですハート
                  クレームダンジュとかも挑戦してみたいかもゆう★

                  ちなみにこのブラックベリー、コラーゲンを生成してくれるビタミンCや
                  血圧上昇を抑制したり、目にやさしいアントシアニンが含まれているので
                  とくに女性や目がお疲れの方にはおすすめじゃないでしょうか。

                  まだまだ、ジャムは残っているのでいろんな食べ方ができたら嬉しいです♪

                  にほんブログ村 料理ブログへ
                  よかったらぽちぽちしてやってください

                  【料理】具だくさんピザ

                  0
                    JUGEMテーマ:これ食べた、これ作った

                    今日は、
                    シュレッドのチーズを1kg買ったので、早速ピザを作ってみました。

                    ウインナー、肉、ネギ、じゃがいもを入れてみました。
                    書いてみたらあんまり具だくさんじゃなかったかも…(笑)

                    でも、一個一個が量多めで作りましたよ!


                    にほんブログ村 料理ブログへ
                    よかったらぽちぽちしてやってください 

                    【料理】今年初のおしるこ!

                    0
                      JUGEMテーマ:これ食べた、これ作った

                      ハアイ、こんにちはORこんばんは。
                      今日は病院でぐったりしている方、こぱんだ。です

                      そんな中、いつもアクセス、拍手ありがとうございます。
                      拍手してくださる方、うれしいですちゃんとみてますよ♪
                      めっちゃ励みになります。
                      少しでもこのブログで皆様が楽しい気分になってくださったら幸いです

                      今日は、一か月ぶりの病院で疲れたのと
                      夜は寒くなるだろうな…ということで、温かい甘いものが欲しくなりました。
                      こんな時は
                      おしるこハート
                      こぱんだ。の大好物です。
                      うちは小豆も作っている農家なので、先日選ったばかりの小豆を使っておしるこを作ることに。
                      おもちは先日、もち投げでもらったおもちを使います。


                      あくをとって、刺し水をしながらことこと煮て1時間弱。
                      甘さ控えめのおしるこが完成。
                      甘さ控えめでも十分甘くておいしいゆう★
                      しかもあたたまる〜ゆう★


                      あまり見えませんが、小豆たっぷり。
                      おもちも結構入ってます

                      はあ…。
                      秋なのに気分は冬です。
                      今年は何回おしるこをつくるんだろうな。

                      にほんブログ村 料理ブログへ
                      よかったらぽちぽちしてやってください
                       

                      | 1/6PAGES | >>

                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      GiaN's Egg

                      福山潤、愛を歌う!

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      recommend

                      Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)
                      Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
                      井上秋緒,浅倉大介
                      THE TMRといった一曲。SWORD SUMMITに関しては、いままでありそうでなかったアプローチ。浅倉節とも言えるデジタルビートに、和製のメロディが予想以上にマッチ。

                      recommend

                      失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)
                      失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ) (JUGEMレビュー »)
                      水城 せとな
                      爽太の深まっていく恋心は深い嫉妬をも生んでゆく。「チョコレート王子」VS「チョコレートの貴公子」の対決も!?

                      recommend

                      厄介な部下 (ビーボーイコミックス)
                      厄介な部下 (ビーボーイコミックス) (JUGEMレビュー »)
                      野垣 スズメ
                      ザ☆ラブコメ、という作品。ギャグテイストなのに、恋愛が進行していくのがわかる作品。

                      recommend

                      ほんと野獣
                      ほんと野獣 (JUGEMレビュー »)
                      イメージ・アルバム,柿原徹也,中村悠一,下野紘,三宅健太
                      やばいvvかっきーがかわいすぎる。

                      recommend

                      美しいこと
                      美しいこと (JUGEMレビュー »)
                      イメージ・アルバム,鈴木達央,杉田智和

                      profile

                      search this site.

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM