【日記】ユーラクアウトレットに行ってきた

0

    先日、ブラックサンダーで有名なあの有楽製菓のアウトレットに行ってきました。

    豊橋にあるのですが、もうほとんど浜松、っていうくらいの遠さでした。

     

    近くになるとどーんと大きな工場が見えます。

    その工場にある案内板をたどっていくと、アウトレットの建物につきました。

    日曜日に行ったのですが、やはり車は多かったです。

    ですが、香月堂のように入るまで何分、ということはなく、待たずともお店に入れました。

     

    中はそんなに大きくないですが、いろんなブラックサンダーが売ってます。

    ホワイトサンダーや豊橋限定、ちびサンダーなど。

    しかもほとんどの商品が試食ができるようになってます。

    これまた試食が一個一個大きくて食べごたえがあるんです。どれもおいしい。

     

    いろいろ悩んで、ダイジェスティブチョコビスケットとちびホワイトサンダー、柿の種サンダーといちごのチョコレートを買ってみました。

    サンダーはちびも含めるとだいたい20個〜30個入りが600円ぐらいで買えちゃいます。

    今回、気に入ったのはいちごのチョコレート。

    本来いちごチョコってあんまり好きじゃないのですが、これは本当いちごの味がしておいしい!

    650円でした。

    ちなみに写真の左にある大袋なのですが、これは1000円以上買ったらついてくるおまけだそうです。

    前かったときは抹茶味だったのですが、今回は柿の種味!

    めっちゃお得です。

     

    ちなみにお店に座るところと無料で飲み物が飲めるところもあります!

    5種類ぐらいのドリンクがあったかな?ホットとコールドがありました。お茶おいしかったです。

    また行きたいな。

     


    【日記】ハッピーバレンタイン

    0
      バレンタインにチョコレートもらった〜。
      ありがたくいただきます。


      ちびりちびり大切に食べるんだ。

      【日記】養老軒のフルーツ大福

      0
        今日のデザートは養老軒のフルーツ大福。

        フルーツたっぷりでたまりません。
        ふくーすなー


        【日記】さくらのミニバスボム

        0

          最近バスボムにはまっております。

          よくネットや本で見る重曹で作るあのやつです。

          サイズは普通のより小さめで、入ったときにポンッと二つぐらい入れます。

          そうするとしゅわっという音とともにいい香りがするんですよね。

          今は桜のオイルを使っていて、桜の甘い香りがします。

          癒されますね〜。

           

          今日作ったのは抹茶のアロマオイルのもの。

          どんな香りがするのかな〜とうきうきしております。

          明日から使おうかな。

           

          型は百均で買った星型を使ってます。

          これがかわいいんだな。

          ようやっと、こうやって食べ物以外に興味持てる余裕が生まれてきました。

          何周も遅れてますが(笑)、バスボムいいですよ。

           

           

           

           


          【日記】櫻園さんのサクサク豆乳シュークリーム

          0

             

            JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

            今日はいつもと違う道で帰ってきたので、

            途中で岡崎の櫻園さんによって豆乳ほたるシューを買ってまいりました。

            サックサクのクッキーシューは甘くて、これだけでも食べられちゃいそうなくらい(笑)

            ザクザクした歯ごたえがたまりません。

            豆乳クリームも優しくて甘くて幸せになります。

            甘すぎもせず、クッキーシューとうまい具合に合うんだな、これが。

             

            最初に見たときはショーケースになくて、売り切れかとしょんぼりしたのですが

            お店の奥からシュー皮を出してきてくださって

            その場でクリームを詰めてもらいました。

            なんか得した気分です。

             

            甘いもの食べると本当に幸せな気分になりますよね。

            一緒に飲んだ紅茶がまずくても(笑)


            【日記】JAまつりに行って来た

            0

              今日は昨日と打って変わって暖かな一日でした。

              なので、例年にならって、岡崎のJAまつりに行ってきました。

              混んでいて駐車場から会場まで結構離れているのですが、

              いい天気なので駐車場から歩くのもいい気分。

               

              いつもはついてすぐ抽選…なのですが、今日は早くつきすぎたのでまだ抽選はやっておらず。

              ということで、先に食品バザーや農産物バザーを見ることに。

              普段見る1.5倍ぐらいでかいキャベツとか

              子がすごくたくさんあるサトイモとかいろんなものが売ってました。

              気になったのはチューリップの球根。

              3色つめ放題で500円だったのですが、荷物が多くなりそうなので断念。

               

              そして!

              いつも楽しんでやっている体力測定コーナーへ。

              ただでいろいろやってもらえるのでさりげなく楽しみなんです〜。

              元気そうな中高年に交じって、今日も見てもらいました。

              ますは血管年齢測定。

              マウスみたいな機械に指を入れて測定します。

              これドキドキして指が震えるんですよね…。

               

              なんと実年齢+3歳。

              前はもうちょっと良かった気がするんだけどな…。

              でもまあ、年相応だそうです。

              老化度チェックを見てみたら4個当てはまる。

              5個以上当てはまると血管の老化が進んでいる可能性が高いんだそうな。

              気を付けないといけないですね。

               

              次は、骨密度検査。

              これね〜、自信ないんですよね。骨密度。

              あんまり牛乳好きっていうほどでもないし、カルシウムとってるのは小魚アーモンドくらい(笑)

              素足になって機械の上に足を乗せてはかってもらったのですが


              薄くて見えないかもしれませんが、なんと骨密度20歳!

              数値がよすぎて当てはまるのがないので仮にということで20歳ですが、

              それ以上の若さ、と言われました!

              父親もスティフネスが121で20歳と骨密度が高かったです。

              食生活なのか遺伝なのか。

               

              最後にはInBodyという機械で体分析してもらいました。

              体重計や体脂肪計みたいに機械の上に乗って、

              その上、左右についているバーを両手で持つ計測方法だったのですが

              うーん。

              うーん。

              体脂肪がね…うん。

              でも、体水分、タンパク質、ミネラルは標準値だし、

              筋肉量、骨格筋量全部標準なのがよかったです。

              筋肉全然ないかと思っていたのですが、そうでもなかったです。

              内臓脂肪も普通でした!

              診断後のアドバイスもすごく的確で、ぜひ実行してみたいと思います。

               

              今日は、ものすごく体のことを考えるいい機会になったと思います。

              JAまつりってこれだからやめられないのよね。

               

               


              【日記】ディズニーネイルシール リッチゴールド

              0

                今日は久々にキンブルに行ってきましたー。

                三好のキンブルです。

                 

                今日は特に目的もないのでいろいろ品定めしながらまわりました。

                 

                紅茶のティーバッグ10袋が35円だったのでためしに購入。

                JafKingsというメーカーで購入したのはアールグレイです。

                アールグレイ以外にも3種類くらいありました。

                ちなみに検索かけても出てこないので、味が気になります。

                 

                 


                そしてすごく気になったディズニーのネイルシールリッチゴールドのスノーホワイト。


                同じ柄が6枚入って194円という安さ。

                定価は1個500円だそう。超破格。

                使うかどうか悩んだけどとりあえず購入です。

                ほかにもオーロラ姫とマレフィセントを確認しました。

                 

                パンを作るのにTANITAの温湿度計も購入しました。

                あと森永のキャラメルのチョコクランチとかちょこちょこ。

                いろいろ買ったけど1200円くらいでした。

                こんなに買ったのにこの値段ですごい充実した気分です。

                 

                 

                 


                【日記】果実た〜っぷりいちごミルク氷

                0

                  JUGEMテーマ:今日の*おいしい*

                   

                  昨日は岡崎の牧平まで行ってきました。

                  お目当てはずっと気になってたかき氷。

                  かき氷の伊藤園さんです。

                  ここの氷ただの氷じゃないんです。

                  イチゴ農家さんが作る苺氷!

                  果肉たっぷりジューシーとのうわさ。

                   

                  昨日は今年の営業の終了日だったので、

                  そこで是が非でも!といってきたわけです。


                  なな番で待ちました。

                  ウッドに包まれたお店の中はお客さんでいっぱい。

                  ちょうどわたしたちが入った11時半くらいには相席で座ることができたのですが、

                  しばらくもすると空席待ちの列が外にまでできていました。


                  しばらくしてできた苺氷。500円に50円プラスで練乳を頼みました。

                  氷がしゃわしゃわです。

                  苺のピューレと練乳をかけていただきます。

                  しゅわー。

                  氷が柔らかくてふんわり口の中で溶けるんです。

                  いつも食べるかき氷とは全然違って繊細です。

                  そして味が濃厚です。

                  苺の果肉が口の中でぷちっと濃くはじける!

                  量もいっぱいでだばーっとかけてしまいました。

                  写真の量でもピューレがまだ半分残っている状態なのです。



                  キャラメルバニラも頼んでしまいました。

                  こちらは600円。

                  キャラメルがたっぷりとかかっていてこちらも濃厚です。

                  真ん中ぐらいまで食べ終わると中からバニラアイスが出てきました。

                  このバニラアイスとキャラメルを絡めて食べるのがすごくおいしい!

                   

                  ちなみに3人で2つを頼んだのですが、

                  お願いしたらスプーンと器を持ってきてくださいました。

                  これはうれしいですね。

                   

                  でも1人1個食べてもよかったかも(笑)



                  帰りによく見たらナスがご自由にお取りくださいとおいてありました。

                  さっそく3本いただいちゃいました。

                   

                  おいしかったなあ…。

                  来年の営業まで待てるかしら。

                   

                  伊藤園

                   

                   


                  【日記】水辺でひんやり♪新城・乳岩峡

                  0

                    こんにちはORこんばんは。

                    こぱんだ。です、

                     

                    今日は天気も良くお出かけ日和だったので、

                    新城の乳岩峡にいってまいりました。


                    実は今まで行った山の中で

                    (そんなにいうほど山に登ってませんが…)

                    ここ乳岩がいちばん好き!

                    山というより、この水場が大好きなのです。



                    エメラルドグリーンに透き通った水場。

                    子供たちが水着で泳いでたり。

                    いいのか悪いのかバーベキューしてる人も。


                    道中、道を一歩外れるとここに出ます。

                    あんまりこの写真ではわかりませんが、ここ水場です。

                    すごく透明です。

                    メダカが泳いてたり、カエルが泳いでたりして水がきれいです。

                     

                    登山靴とは別に持ってきたクロックスで足を浸して涼む…。

                    ひんやりしていい気分です。
                    今日は山頂まで行かず、ここでのんびり休憩。

                    ブルーシートを広げてピクニック気分です。

                    買ってきたコンビニおにぎりでもおいしく感じます。

                     

                    家に着いたらいい気分で昼寝をしてしまいました。

                    あー、充実した一日だったなあ。

                     

                     

                     


                    【日記】杏カフェに行ってきた

                    0

                      こんにちはORこんばんは。

                      こぱんだ。です、

                      今日はお寺さんがお参りに来てバタバタでした。

                      数十分のお経ですが、結構長く感じました。

                       

                      さてさて。昨日は岡崎の杏カフェさんにお友達と行ってきました。

                      下衣文にあるので、小さいころの友達の家と近く

                      わりと場所を知ってるかも…と思いましたが、

                      全然道がわからず

                      ……迷った…

                       

                      両隣でお米を作っている道をどんどん通って、

                      人気がなくなったところで

                      唯一車がたくさん停めてあるところに行きつき…という感じでした。

                      最初は全然反対のほうに走ってしまってました。

                       

                      15食のランチメニューは完売だったのですが、

                      ここまでしてたどり着いたのでお茶だけでも!と待っていたら

                      なんと!偶然にもあと2セットだけ作れそうというお言葉が!!

                      めっちゃうれしい♪

                      さっそくお願いしちゃいました。


                      デザート+ドリンクでご飯は十穀米か白米が選べて1400円でした。

                      これだけ量があるのは圧巻です。

                      とくにおいしかったのはトマト。

                      実はトマト嫌いなのですが、それでもおいしくいただけました。

                      あと、オクラも初めて食べました(笑)家でオクラ育ててるのに…


                      デザートの黒糖ゼリー。

                      黒糖とコーヒーフレッシュが意外なほど合うんです。

                       

                      ドリンクの紅茶も数種類から選べて本格的。

                      わたしは無難にダージリンにしましたが、今度は別のものも試してみたいな。

                       

                      これが終わったら公園に行って、ポケストップ三昧でした。

                       

                      岡崎【杏カフェ】

                      http://cafe-an.com/

                       


                      | 1/68PAGES | >>

                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      GiaN's Egg

                      福山潤、愛を歌う!

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      recommend

                      Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)
                      Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
                      井上秋緒,浅倉大介
                      THE TMRといった一曲。SWORD SUMMITに関しては、いままでありそうでなかったアプローチ。浅倉節とも言えるデジタルビートに、和製のメロディが予想以上にマッチ。

                      recommend

                      失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)
                      失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ) (JUGEMレビュー »)
                      水城 せとな
                      爽太の深まっていく恋心は深い嫉妬をも生んでゆく。「チョコレート王子」VS「チョコレートの貴公子」の対決も!?

                      recommend

                      厄介な部下 (ビーボーイコミックス)
                      厄介な部下 (ビーボーイコミックス) (JUGEMレビュー »)
                      野垣 スズメ
                      ザ☆ラブコメ、という作品。ギャグテイストなのに、恋愛が進行していくのがわかる作品。

                      recommend

                      ほんと野獣
                      ほんと野獣 (JUGEMレビュー »)
                      イメージ・アルバム,柿原徹也,中村悠一,下野紘,三宅健太
                      やばいvvかっきーがかわいすぎる。

                      recommend

                      美しいこと
                      美しいこと (JUGEMレビュー »)
                      イメージ・アルバム,鈴木達央,杉田智和

                      profile

                      search this site.

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM